大人歯科室

永久歯が生えそろって以降から、ご高齢の方まで。
大人向けの歯科治療についてご案内しています。

どのような治療をお探しですか?

右側へスクロールできます。

親子で安心してお越しいただけるように

保護者の皆さまが安心して診察を受けて頂けるよう、保育士が在籍しております(要予約・無料)。
入り口はバリアフリー対応でスロープを設置しており、ベビーカーのままお入りいただけます。
小さなお子さま連れでも遠慮なくお越しいただけます。
お子さまの健康的な歯を保つためにも、まずは保護者の皆さん自身の歯の管理が大切です。

お子さまの気持ちと目線にたって

歯医者のキーンという音。大人の方でも苦手な方がいらっしゃるほど。
小さなお子さまならなおさらです。
当院では、お子さまが怖がることのない歯科医院を目指し、待合室は柔らかく明るい雰囲気にし、キッズスペースも完備。
お子さまの歯科治療に対する抵抗を少しでも取り除けるよう お子さまのペースに合わせて無理せず、少しずつ治療していきます。

安全衛生対策について

当院では、徹底した安全衛生対策を行っております。
歯医者では、器具を使用し治療することが多く、必ず唾液や血液が付着します。
そのような血液や唾液に含まれた細菌やウイルスを死滅させる必要があり、必ず感染対策が必要となります。
まず、エプロン・コップは使い捨てはもちろん、ミラー・ピンセットなどの基本セットは毎回洗浄、パッキングし、高圧蒸気滅菌器にて完全滅菌し提供しております。
歯を削る機械についても患者様ごとに交換し、内部を含め注油機で洗浄、パッキング・滅菌を行っております。
また患者様の使用後のチェアーもアルコール消毒を行い、除菌しております。

使い捨てで可能な物は使い捨てで、その他の機器についても、洗浄・パッキング・滅菌の3工程を行い、感染対策を行っております。
非常に手間のかかる作業ではありますが、徹底した衛生管理で患者様が安心して治療をしていただける環境を自信を持って提供致します。

当院では予防に力をいれています!

最近はCMでもよく使われている、いわゆる『予防歯科』です。
当院では予防を何よりも大切にしています。
将来を見据えたお口の健康管理を行い、治療が必要ない状態に保っていきましょう。

フレッシュ歯科で予防する習慣を!
地域の皆様から、虫歯や歯周病がなくなることが、私たちの願いであり、目標としていきます。

虫歯・歯周病の予防について

初診から診療までの流れについて

初診受付&問診

予診票に記入いただき、症状などをお伺いいたします。
Step.

診断(緊急を要しない場合)&応急処置(緊急を要する場合)

レントゲン・歯周組織検査などでお口の検査を行い、治療をいたします。治療に際してのご説明はもちろん、納得いただいた方法で治療を進めます。

カウンセリング

・検査結果のご説明・クリーニング、ブラッシング指導・現状に基づく今後の治療方針のご説明

計画的な治療~治療終了

その都度、現状に合わせた治療方針を提案させていただきます。

定期メンテナンス

治療は終わりましたが、予防の始まりでもあります。3~6ヶ月ごとにチェックのための定期検診にお越しください。治療後の状態を維持し、健康的な歯を生涯を通じて守っていきましょう。